福井県での「北陸技術交流テクノフェア2023」に出展します


 
来る2023年10月19日(木)・20日(金)に開催されます「北陸技術交流テクノフェア2023」に私たちDigitWorks(デジットワークス)も出展させていただきます。
 

今回、北陸地方のお客様に生産管理システムをご紹介させていただくのは初めての機会となりますので、展示会の企画や準備にも気合が入っております。

本フェアは業種・分野・地域を超え、様々な企業・大学・研究機関等が一堂に会する場として34回目を迎えます。この機会を捉え、出展者と北陸企業が活発な意見・情報交換を行うことで、技術連携・技術移転などのきっかけとなり、多くの新しい技術が誕生することを目指しています。
技術交流が一層促進されるよう、展示や関連イベント等にて、出展者の方々に産学官連携や共同開発、製品PRの場をご提供します。(北陸技術交流テクノフェア2023公式サイトより)

 
 

今回のフェアは、北陸最大規模の展示商談会!

 
このたび初めて北陸地方での展示会に出展させていただくのですが、北陸新幹線が利用できるようになったため、長野市から富山・石川・福井方面はとても身近になりました。

信州の山々を抜けると右手には日本海が広がり、左手には後立山連峰・立山連峰が見えるので、大変贅沢な景色です。

ちなみに、全国約3000kmの新幹線路線網の中で、車窓から日本海が見られるのは北陸新幹線だけだそうです。

北陸技術交流テクノフェア2023会場案内・アクセス


 

なお、本フェアの今年の特別企画展テーマは「現場を変えるデジタルものづくり」。
今後大きな成長やビジネスチャンスの可能性が見込める分野など、時代に合ったテーマを設定し、特別企画展を実施するとのことです。

現場を変えるデジタルものづくりの技術例としては

  1. 仮想空間技術を活用したコンテンツ
  2. 技術承継のためのデジタルテクノロジー
  3. 人手不足を解決するスマート技術

などが挙げられており、まさに、上記「2. 技術承継のためのデジタルテクノロジー」という点において「弊社の生産管理システムはピッタリ!」と自負しております。

具体的には、製造現場などでタブレットを用いて「技術や手順を動画撮影」していただくことで、技術承継につながります。

端末利用台数無制限(クライアントライセンスフリー)ですので、利用場面や使用数を気にせずに、作業の記録などにもお役立ていただけます。
 
 

DigitWorksのシステム体験ブースにお越しください

 
弊社は今回の展示ブースでも「生産管理システムi-PROW(アイプロダブル)シリーズ」のご紹介をさせていただきます。
i-PROW(アイプロダブル)は「部品加工から組み立てまでカバーした生産管理システム」で、i-PROERP3(アイプロイーアールピースリー)は「加工業に対応した生産管理システム」です。

【テクノフェアでの出展・紹介内容】 i-PROWとi-PROERP3の両製品に共通した特長紹介動画

 
 
実際にシステムを操作していただけるようデモ機を設置し、体験できるブースにしたいと企画中です。

製造業の現場をイメージして、部品調達から加工・組み立てまで、どのようにシステムが貢献できるのか実際に操作して体感してください。

その他、情報収集、商談、交流の場として、ぜひ足をお運びくださいますようお願い申し上げます。

北陸技術交流テクノフェア2023開催日
2023年10月19日 ~ 10月20日(2日間) 10:00~17:00
会 場
福井県産業会館(メイン会場)、福井県生活学習館、福井県中小企業産業大学校
弊社ブース
T-140

 

北陸技術交流テクノフェア2023パンフレット~公式サイトより出典

 

多くの皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。

 

※出典・引用元:
北陸技術交流テクノフェア2023公式サイト https://www.technofair.jp/
トレたび(Train Journey)https://www.toretabi.jp