たくさんのご来場に感謝(しんきんビジネスフェア)

2023年5月10日に長野市ビッグハットで開催されました「しんきんビジネスフェア2023」。
大変多くの方に弊社のブースにお立ち寄りいただき、心より感謝申し上げます。

生産管理システムのDigitWorksブースにて

壇上での企業紹介プレゼンテーションは「トップバッター」!

10分という短い時間ではありましたが、製造業社内でよく聞かれる「お困りごと」の事例を挙げ、
それについて弊社の生産管理システムがどのようにお役にたてるのか、について解説。

詳細をお聞きになりたい方はぜひブース「D-10」へお越しください、という旨をコンパクトにお伝えすることができたと思います。
(会場の大型ビジョンに発表者の顔が大写しになるとは予想外でしたが、良い記念になりました。)

しんきんビジネスフェア壇上でのプレゼン

工業高校生や商業高校生の「情報ビジネス」を学ぶ学生さんたちも見学に

会場には、長野市内の高校生や短大生、大学生も数多く来場しており、企業活動について学ぶためにいろいろなブースを回ってお話を聞いていました。
私たちのブースでも、システム開発についての説明や、そもそも「製造業」ではどんな風に仕事が流れていくのか、なぜシステムが必要なのか、について説明。
とても熱心にメモを取りながら耳を傾けてくれていました。

引率の工業高校の先生が、
「学生たち、ちょうど『生産管理』についての科目を学習し始めたところなので、御社のブースでお話が聞けてよかったです」とおっしゃってくださいました。

高校生の中には、素直なキラキラした瞳で、
「システム開発に興味があるんです!」
「ITパスポート取得の勉強を始めました」
と夢や目標を元気にお話ししてくれた学生さんもいて、こちらも若いパワーをもらえました。

学生さん方には、弊社の生産管理システム導入について分かりやすくマンガ仕立てにした冊子や、
付箋・ペンなどのノベルティグッズをお渡しし、大変喜んでいただけました。

多事業部にi-PROWを導入してくださっているユーザー企業様のインタビュー動画も好評

今回のフェアに間に合うように作成した「ユーザー様インタビュー動画」。
松山技研株式会社様にご協力いただき取材させていただいた動画です。
こちらを会場で流すことにより、製造業の現場で弊社の生産管理システムがどのように貢献できているかお伝えすることができました。

コロナ明け、数年ぶりに開催の「ビジネスフェア」でしたが、大変活気がありました。
ビジネスマッチングの機会を設けてくださった長野信用金庫様の会場運営に、あらためて感謝申し上げます。

松山技研様の動画