業務拡張につき広いオフィスへ移転しました(同ビル同フロア)

弊社はこのたび、業績拡大につきスタッフも増えたため、2023年2月20日より新オフィスで業務をスタートしております。

なお、同じビル内、同フロアの広いオフィスへの引っ越しですので、住所は変わりません。

冬の青空がまぶしいくらいの、新オフィス西側の窓からの風景。

信州アルプスの山々がよく見える長野駅東口ビルからの景色

新オフィスからの眺め

 

真っ青な空の下には、真っ白な北アルプスが。空気が乾燥しているので、3階からでもはるか遠くまで見渡すことができます。

晴れた冬の青空に白い山々がきれい。デジットワークスからの風景

遠くに見える山脈

 

 

白馬岳(しろうまだけ)などの信州の山々がよく見え、生産管理システムの開発環境としては最高の景色!!

なお、諸説あるようですが、白馬岳(しろうまだけ)という名の由来になったのが、山頂の横に、苗代づくりの季節に現れる雪形(ゆきがた)の「代掻き馬」(代馬=しろうま)だそうです。

雪形(ゆきがた)とは、山肌の残雪やそこから覗く岩肌などの形を、人物や動物などの形に例え名前が付けられたものです。
こういった、雪形の名前が山の名前の由来となったものも少なくないそうです。

デジットワークスから見える白馬岳には雪形があらわれる

ニッポン旅マガジン様サイトより画像引用

 

 

昔の人々は、この雪形を種まきや田植えなどを行う時期の目安として、生活に取り入れていたとのことです。

そろそろ2月も終わり、3月に入ると「三寒四温」でありながら、確実に春の足音が聞こえ始めます。

私たち、DigitWorksも、春近い信州の大自然に癒やされながら、中小製造業様の生産管理に役立つシステムの開発・販売をしてまいります。

ぜひこの景色を眺めに、新オフィスへお立ち寄りください。

 

<参考>
安曇野市公式ホームページ
ニッポン旅マガジン