諏訪圏工業メッセにて生産管理システムを紹介

2022年10月13日(木),14日(金),15日(土)、「諏訪圏工業メッセ」にて、デジットワークスの生産管理システム「i-PROW(アイプロダブル)シリーズ」を紹介させていただきました。

諏訪圏工業メッセとはどんな展示会?

諏訪圏工業メッセは、「長野・諏訪から「ものづくり」の情報発信」「魅力あるSUWAブランドの創造」を具現化する、工業専門展示商談会です。
2002年から20年続く歴史ある展示会です。
金属・電気・光学等の機械装置や加工部品に関わる約400社の企業・団体が出展し、「地方では国内最大級の工業専門展示会」と高い評価を得ています。

諏訪圏工業メッセにてデジットワークスの出展ブースの様子

デジットワークスも出展し「生産管理システム」を紹介

私たちのブースにもたくさんの中小製造業関係者様にお立ち寄りいただきました。皆さんからデジットワークスの生産管理システムについてご質問をいただきました。
IT補助金2022導入事例も豊富にありますので、生産管理システムを使うことで生産計画を立てることがラクになることなどお話ししました。

特に、「i-PROW」と「i-PROERP3」の違いについての質問があり、
i-PROW(アイプロダブル)は「部品加工から組み立てまでカバーした生産管理システム」で、
i-PROERP3(アイプロイーアールピースリー)は「加工業に対応した生産管理システム」であることを説明させていただきました。

生産管理システム「i-PROW」と「i-PROERP3」の違いは動画で

各製品の紹介動画も、展示会ブースにて流しました。部品加工から組立までカバーする「i-PROW」と多品種少量生産業向けの「i-PROERP3」について、それぞれ特長を紹介しております。

■i-PROW

■i-PROERP3

諏訪圏工業メッセ」は、地方においては国内最大級の工業専門展示会になります。

諏訪圏工業メッセ 会場の様子

今回は、リアル展示会とバーチャルオンライン展示会の2本立てで開催され、弊社は両方の展示会に出展させていただきました。

「生産管理チュウ」を、ノベルティとして配布

リアル展示会のほうで、デジットワークスのノベルティとして「森永のハイチュウ」をベースにした、オリジナルの「生産管理チュウ」を配布。
「デザインがカワイイし、グレープ味で美味しい!」と大好評をいただきました。

生産管理チュウというノベルティグッズのハイチュウ

リアル展示会は3日間のみの開催ですが、バーチャルオンライン展示会は、2022年10月10日(月) から、 アーカイブ は 12月20日(火)まで閲覧できますので、ぜひお立ち寄りください。